8/21 関東小学生東京都予選会シングルス

2021年8月23日月曜日

大会参加報告

t f B! P L

格上の強化指定選手の球質に戸惑いながらも、ラリーの中でチャンスを見出し、ドロップで仕掛けていくシーンもありました。

バック前を狙われていたので、最初の一歩のスピードアップやポジショニングを意識してステップアップして欲しいです。


みり: 初戦敗退 22-24, 21-19, 16-21

強打とショートを織り交ぜ、相手を前後に動かせるシーンもありました。

ファーストゲームでは、マッチポイントを先取しましたが、サービスミスで流れを逃してしまい、ボディ周り、ラウンドに課題を残しました。

メンタル面の成長は感じらましたので、次に繋げてほしいです。


せな: 初戦敗退 6-21, 4-21

バック前、フォア奥とコートを広く使い、相手を動かせるシーンもあり、劣勢でもいつも通りのプレーが出来ていました。

アタックロブやクリアの対応が出来ず、ラリーを続けることが出来なかったので、前後に素早く動けるフットワークを身に着けて欲しいです。


かい: 初戦敗退 8-21, 2-21

3年生ですが、4年生以下の部門にエントリー、強豪クラブの年上選手相手にファーストゲームでは、リードするシーンもありました。

ショートサービスに対応が出来ず、セカンドゲームでは、相手の気迫に圧倒されてしまい、メンタル面でも課題を残しました。

経験値を積み、ラリーの中でチャンスを掴めるようになって欲しいです。


ゆり: 初戦敗退 5-21, 5-21

バック前、フォア前のドロップで仕掛け、左右に相手を動かせるシーンもありました。

返球が甘く、強打で押し込まれることが多かったので、レシーブ力の強化ととクリアの有効に打てるようになって欲しいです。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ